Skip to content
•地域の持つ断片化された歴史を「まちゼミナール」を通じて可視化する。
•可視化された情報を共有し、「新しいストーリー」を生み出す土壌を構築する。
•「トキワ荘があった街」のブランディングとして、地域住民を中心に魅力開発を行う。
•南池袋〜南長崎〜雑司が谷を回遊できる「キャンパス構想」を実行する。
•まちがキャンパスとして来訪者の関係強化のために継続的に魅力開発を行う。
•まちゼミナールを定期的に開催することで「着地型観光商品」の継続的運営を行う
•トキワ荘通りの「商店街の賑わい」を取り戻すための産業誘致を行う
•「培われたストーリー」をオープンイノベーションとしてクリエイターやアニメーターに共有する。
•海外の日本文化ファンへの「多言語解説事業」を段階的に構築する